トイレに関するQ&Aをご紹介します。

株式会社HLS水道サービス

水道局指定工事店 排水管清掃業登録法人

相談無料 0120-899-299 スマホの方はこちらをタップで電話できます。
スマートフォンをお使いの方はこちら!
相談無料 0120-899-299
Menu
排水管清掃業登録法人 水道局指定工事店

排水溝のつまり・水漏れなら地域密着のHLSへ!出張お見積もり無料!

本日、東京・神奈川・千葉・埼玉巡回中!

ホームよくあるご質問トイレQ&A

トイレQ&A

  • Q&Aトップ
  • トイレ
  • 浴室・洗面所
  • キッチン
  • サービス
トイレの便器が詰まってながれません!自分で直したいのですが良い方法はありますか?
ラバーカップという道具をご存知ですか?そうです!コンビニエンスストアでトイレを借りたりした際などによく見かけるあれです。黒いゴムのお椀に柄のついた道具です。
ラバーカップの使い方にはちょっとしたポイントがあります。まずゆっくりと押して次に素早く引いて下さい。引くのがポイントです。強く押すと汚水がはねかえってくることがありますが、引く場合はうまく真空状態ができ、内容物を手前に動かす力が働きます。固まった詰まりも引っ張られて動けばこっちのもの!徐々に水位が下がったところにバケツで水を入れてみて下さい。
芳香剤のフタを便器に落としてしまいました。ラバーカップで何回もやってみたのですがぜんぜん直りません!
ラバーカップが有効なのは大量にトイレットペーパーを流しすぎた場合です。
水に溶けないものを流してしまった時は、それを取り除かなくてはならないのです。固形物を落としてしまった後に圧力をかけると、かえって奥の方に固形物が移動してしまう事がよくあります。中には便器を通り抜けて下水管まで押されて移動してしまうケースもあります。
下水管つまりになったら大変ですので、固形物を流してしまった時は便器を刺激せず、プロの水道屋に任せた方が良いです。その際、必ず落としたものが何かを職人さんに伝えましょう。
トイレの水が出っ放しです。昨日までなんでもなかったのに、なぜ?
もしや、タンクに放り込むだけの洗浄剤をいれてはいませんか?もし、入れている場合、その洗浄剤のかたまりがフロート弁にはさまっているかもしれません。
使っていない様であれば、原因は複数考えられます。
原因が思いつかない場合はお気軽にお電話を下さいね。当店は調査、お見積り無料です。(漏水調査を除く)現状調査をすれば原因が判明しますので、正確なお見積りをお出しすることができます!作業開始のご承諾を頂いたら、その場でお直し致します。
タンクにペットボトルを入れて節水しようとしたら、知人にそれは良くないと聞きました。なぜですか?
トイレは同じ型式のタンクと便器でセットになっています。同じ型式の便器とタンクの組み合わせになっている理由としては、便器のタイプによって必要な水の量があらかじめ設計されているからです。
流すのに12リッターの水が必要なトイレに2リッターのペットボトルを入れると、一回につき2リッター節水できます。しかし同時に、2リッター分の水が足りない状態でトイレを流すことになってしまうのです。その結果、トイレ詰まりを起こしやすくなるリスクがあるのです。
比較的トラブルが少ない節水グッズとしてはゴムのフロート弁の上にかぶせる金属製の重りがあります。節水をしたい場合はペットボトルでなく、ホームセンターなどで売っている製品を購入することをお勧めします!
ご質問などございましたら、お気軽にお電話ください。

水まわりトラブル緊急出動!0120-899-299
トイレつまり,キッチンつまり,水漏れ,ホーム